SSブログ

関ジャニ 「渋谷」 『放送事故かと思った』!

bee8f0a8-s.jpg


ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが

先週末に生出演した番組内で「放送事故ギリギリ騒動」を起こしていました。


自他共に認める「無愛想ぶり」はファンには広く知られるところですが

そうでない人は、さぞかし『ドッキリ』したでしょう。






ネットでは「朝から不機嫌になった」などと嫌悪感を示すような書き込みが多く見られました。

面白くて親しみやすいイメージの関ジャニですが、渋谷さんの『素の顔』だけは「?」


関係者によると、ジャニーズ事務所次期社長の足を引っ張りかねない“危険な存在”。



「放送事故かと思った」――。

ネットにこんな文章が書き込まれたのは先週土曜日

14日のバレンタインデーにオンエアされた情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)。


渋谷さんは同日が初の単独主演映画「味園ユニバース」の公開日とあって

その宣伝のため共演者の二階堂ふみさんとともに同番組に出演しました。


クイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ(県庁所在地)?」

との問いに、渋谷さんは10秒間も無言のまま。


「正解は石川県金沢市」と答えが明かされても、ほとんど反応を示しませんでした。


まるで渋谷さんにつけられたマイクが壊れてしまったかのようで

放送事故との印象も視聴者に与えることになってしまいました。


いったい渋谷さんに何が起こったのでしょうか? 

実は、関係者によると「ごく普通のこと」だという。ある芸能関係者はこう解説してくれました。


「昔から極度の人見知りで通っている。これ(番組中の態度)は演じているキャラではない。

ジャニーズの中でも一、二を争うと言ってもいいくらい(の人見知り)。

『ズムサタ』は渋谷にとって初めて会う人ばかりですから、当然そうなる」


映画の舞台あいさつでも、司会者から「ダメなエピソード」を聞かれて

「マネジャーに聞いたら『愛想がない』って言われました」と渋谷本人が語っているくらいです・・・。



しかし、渋谷さんにアイドルの才能がないというわけではありません。


映画の主題歌としてソロデビューを飾ったシングル「記憶/ココロオドレバ」は

10・1万枚を売り上げ、今週発表のオリコン週間シングルチャート初登場1位を獲得。

渋谷さんは「愛想はないけど才能はある」ことをファンはよく知っているのです。


とはいっても、ジャニーズ事務のジュリー副社長が、嵐の次に力を入れているのが関ジャニです。

冠番組も多く、紅白にも出場しました。

グループとしては十分知名度を上げたので、これからはピンで売り出し

個々で活躍する場面を多くしていく時期。


渋谷さんには、なかなかピンの仕事が来なかった。

それもこれも、あまりに“無愛想”で使いづらい面が出ているからといわれています。


渋谷さん1人のせいで、関ジャニ∞全体の人気が落ちるなんてことはありませんが

「せっかく“関ジャニ=面白い”と思っている人をガッカリさせかねないのも事実。


音楽面も演技面もいいものを持っているんですけど、それを今後どう生かすか。

ジュリー副社長も渋谷さんの売り方には、苦労するでしょうね。









1日1回クリックで応援してください!


tnm.png






スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。