SSブログ

ビジネスホテルを「ラブホ」代わりに! これって違法?

2764_2_1.jpg

ポイントになるのは、フロントでチェックされずに部屋までたどりつけるタイプのホテル。「シングル」の部屋を予約してチェックイン、その後、彼女が部屋を訪れる。。いわば、ビジネスホテルがラブホテル代わり。

法的には問題ないんでしょうか?




「ほとんどのビジネスホテルは、宿泊約款や利用規則で、外来客を客室内に招き入れることや外来客に客室内の備品・設備を使用させることを禁止しています。

今回のケースのように、こっそり彼女という外来客を招き入れるのは、ホテルの宿泊約款や利用規則に違反します。ホテルから契約を解除され、宿泊できなくなる可能性があります。

もし見つかったら、追い出されるだけはなく、警察に通報される可能性もあります。

常識的には、客室を2人で使用した場合、本来なら2人分の宿泊料を支払わないといけません。それなのに、ホテルをだまして、1人分しか支払わなかったということになります。

これは詐欺罪(刑法246条2項)に問われます。また、ホテルをだます目的でホテル内に立ち入ったということで、建造物侵入罪(刑法130条)にあたる可能性もあります。


楽しい時間を過ごすのはすごくいいことですが、許されているわけではありません。1人分しか予約していない部屋をこっそり2人で使うことは違法なことのようです。








1日1回クリックで応援してください!


tnm.png







スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。