SSブログ

錦織、大会3連覇をかけ決勝へ進出!3試合連続逆転 メンフィス・オープン

20150215-00000051-dal-000-2-view.jpg

男子テニスのメンフィス・オープン準決勝が14日、アメリカ・メンフィスで行われ、第1シードの錦織圭 選手(世界ランク5位)がサム・クエリー 選手(同41位)と対戦し、5-7、7-6、7-6で勝利しました。大会初戦の2回戦から3試合連続の逆転劇を演じ、自身初の同一大会3連覇がかかる決勝への進出を決めました。







2回戦のライアン・ハリソン戦は3-6、6-3、6-4。準々決勝のオースティン・クライチェク戦は4-6、6-3、6-4。なぜか第1セットを落として逆転勝利を収めるのが、恒例のようになってしまっています。

ATPツアーの公式サイトには錦織選手の「何度か今日は負けるかもと思った」とのコメントが掲載されています。

2時間41分にわたる激闘となったこの試合で、27本ものサービスエースを決められ、なかなかブレークチャンスをつかめませんでした。しかし、粘り強くサービスをキープし、2度のタイブレークをものにしました。

決勝は第2シードのケビン・アンダーソン選手(同15位)と現地時間15日午後3時以降(日本時間16日午前6時以降)に対戦します。

ATPツアー自身12回目の決勝進出で、勝利すれば自身初の同一大会3連覇。さらに、ツアー通算8勝目となります。






1日1回クリックで応援してください!


tnm.png







スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。